top of page

昨日見た夢



ここになんか書きたいけど、これといって書けることがなくて、かこうかなとかき始めても途中で自分でもわけがわからなくなって、結局かきおわらずに消すことになる、ということの繰り返し。

まあいろいろは日々あるけれども、日々のいろいろには登場人物がいるわけで、そのいろいろを書こうと思ったらその登場人物のこともかくことになるわけで、そういうこととか迷惑かけるなとか気を使い始めるとかけなくなるし。


基本的に今年はいろんなことへのモチベーションのボルテージみたいなのがそこまで上がらず、いろんなことが停滞してる感じがあって、まあ今年はそういう年なんやろうと思うことにしてるうちに、今年もあと2ヶ月。


今朝は久々にみた夢を覚えていて、それは川で泳いでいる夢だった。

誰と一緒だったのかわからないけども何人かで泳ぎに行っている夢で、日本なのだけどもちょっとインドのガンジス川のようなごちゃごちゃした印象の大きめの川で、飛び込みとかして遊んでいて、もぐったりもしてるんだけども、もぐるとその川の水が茶色く汚くて、川底もへどろのつもったゴミがたまっていて、それをみて「よし、私はこの川をきれいにするぞ。」と決心して、生きるモチベーションみたいなのがあがっている夢だった。


モチベーションってけっこう大事。





最新記事

すべて表示

ねこさん2

ねこさんのつづき。 7月のおわりにあらわれて、うちの猫になったねこさん。しばらくしたらねこさんのお腹がでっかくなってきた。ねこさんも妊婦やった。人間の子も生まれるのに、子猫も生まれるどうしよう、となったけど、どうしようもない。 いろいろもう忘れたけど、いつ生まれるかもわからないまま夏が過ぎ秋になって、ある夜ににゃーにゃーと私たちを起こしにきてお産がはじまった。3匹生まれたのだけど。1匹は死産だった

ねこさん

日の出

bottom of page